3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その6 

スカイライン 2000GT


画像数が多いのでまたまた記事を分割することに。
てなわけで、旧天レポその6も行ってみよ!


当然ケンメリもRは取り上げず
スカイライン 2000GT
アオシマでもなく、フジミでもなく、LS1/24を思い出すヨンメリ2000GT
スカイライン 2000GT
スカイライン 2000GT
4発のフロントマスク+セダン4発のリアパネル装着のロングノーズHT。
ダットサン+180Kのエンブレムで、ますます正体不明感が漂う。
スカイライン 1800GL
こちらはまぎれもなく4発の1800GL

ケンメリ4発の中でも目立っていたのが
スカイライン ワゴン
ダイヤペットやTLVNでお馴染みのバン! もっとも、この個体はワゴン。
スカイライン ワゴン
スカイライン ワゴン
デザインが素晴らしい代わりに後方視界はゼロに等しい?

ジャパンは参加台数が少なめで、トップに貼ったHIROのエアロパーツ装着車と
スカイライン 2000GT-E・S
スカイライン 2000GT-E・S
ターボ2000GT-E・S この2台くらいしかいなかったような

R30も少なかったんだけど
スカイライン RSターボ
定番中の定番、赤/黒の西部警察仕様のRSターボに加え
スカイライン RS
いや~ん、フルオリジナルのRSじゃないの~!
スカイライン RS
スカイライン RS
スカイライン RS
スカイライン RS
R30大好きの管理人のテンションはアゲアゲになってしまい、あらゆる方向から撮りまくり
テールランプの横のステッカーは
スカイライン RS
スカイラインの父・桜井眞一郎氏のサインが。

7thスカイラインの限定車として有名なのが
スカイライン オーテックバージョン
88年5月に200台だけ販売されたGTSオーテックバージョン

おいおい、日産の上級車ってスカイラインだけかよ!とツっこんだ貴方、お立ち!
あ、あの~、その~、座っていただいて大丈夫です
ローレル GX
ローレル GX
初代ローレルGX

レパードTR-X
レパードTR-X
ただでさえ珍しい初代レパードTR-Xなのに、後期型というのがおまる崩壊

レパード
レパード
港303応答してください! 今月でデビュー30年を迎えた2代目レパード
[ 2016/02/06 12:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する