3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その7 

旧車天国2015


いったいいつになったら終わるのよ?と書いている管理人ですら思ってしまう旧天レポ。
でも、先立つものも先立つネタもまるで皆無なんだから、引っ張るだけ引っ張ってやる!
てなわけで、ようやく日産車の紹介の終わりが見えてきたかな?



やっぱり日産を代表する車種といえばこれでしょ!
サニー
初代サニー
サニートラック
初代サニートラック
サニートラック サニーバン
サニートラック サニーバン
サニトラ&サニバン
サニークーペ
サニークーペ
初代サニークーペ
こうやって初代サニーの各タイプを見ていると、小動物的な可愛らしさを感じるわ~

でもって、サニーといえば
サニークーペ
2代目サニークーペ(B110) が一番メジャーで
サニートラック
サニートラックも同じくらいの人気車だと思うけど
サニー
サニー
サニー
サニー
管理人はセダンが一番好きなのでR。歴代サニーの中でも2代目のセダンが一番好き。
サニー
こちらは後期型で、テールランプが大型化されている。
サニーバン
サニバンだっているわよ!
サニーエクセレントクーペ
サニーエクセレントクーペ
サニーエクセレントクーペ
サニーエクセレントクーペ
子供の頃、彫りの深い顔がなんとなく苦手だったサニーエクセレント。今は結構好き。

そのエクセレント以上に苦手だったのが
サニークーペ
3代目サニークーペ(前期) 
サニー
サニー
3代目サニーセダン(前期) 前期型はクーペもセダンもアクが強くて、妙に怖かった。
後期型は幾分かまろやかな顔つきになったので、苦手ではなくなったのよねん。でも
サニーエクセレント
サニーエクセレント
サニーエクセレント
エクセレントはやっぱり怖かったわ~。でも、今見ると愛嬌があって、親しみを感じる。

その反動なのか
サニークーペ
サニークーペ
4代目サニーは昔から親近感を感じていた。父の社用車がこのサニー(バン)だったのも理由。
ところでこのクーペ、親ガメの背中に子ガメが…を地で行くかのように
サニークーペ
屋根の上にもサニークーペが!パンドラRCというメーカーのラジコンボディがベースのはず。
サニークーペ
MCで角型ライトになるのは当時の流行
サニークーペ
サニークーペ
後期型は不可思議なデザインと配色のテールランプ
サニー
サニー
90年代までそこそこ見かけたのに、最近は本当に見なくなったセダン。

つづく
スポンサーサイト
[ 2016/02/12 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する