3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

江戸の白豹 

2016年3月5日 画像追加
TLVN レパード アルティマ
トミカリミテッドヴィンテージNEO レパードアルティマ 1/64


旧車天国レポートの途中だけど、少しお休みして、TLVNのレパードのレビューをつらつらと。
昨年、製品化が発表された時からず~っと待ち望んでいた1台なんだよねえ。
なんてったって、管理人はあぶない刑事直撃世代だし(小学生だったけど)

てなわけで、さらばあぶない刑事Ver.が発売された日の昼に某量販店に行ってみた。
ところが、残っているのは僅かな数のGT-Rだけで、レパードは影も形もありゃしない!
すぐさま別の店に駆け込むも、”あぶない刑事02 レパードは完売しました”との張り紙が。

こうなったら意地でも見つけるけんね!とさらに違う量販店を回るも、入荷したかすら不明。
こりゃ、いつもの店もムリかもと考え、行動半径外の店にもいくつか問い合わせしたものの
「既に売り切れですねえ」 「入ってきた数が少なかったんですよ」との残酷な返事が…

そんな失意のどん底状態でブログに書こうとしたのが下記の文章(投稿せず)
2016年2月6日 21:32
TLVNのあぶない刑事シリーズのレパード、どこに売ってんのよ?
GT-Rはあったけど、レパードは東京各地の大手量販店でも昼前には全滅っぽい。
電話で尋ねると、某AKBの巨大量販店でも入荷数が少なかったという話(真偽は不明)
だからか、アマゾンじゃ7K+のボッタクリプレイス(敢えて言う)も登場しとる!

ま、センチュリーのケースもあるし、あまり期待はせずに再入荷を待つか…


でも、今後もシリーズ展開がありそうだし、たぶんカラバリも出るだろうから、もういいわね。
さてさて、前フリが随分長くなってしまったけど、肝心の出来はどうかしら?
レパード



レパード
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
直線基調で控えめな雰囲気の前期顔はボディ、パーツともに再現度高めでバランスもイイ。
ライトハウジングもイイ感じだけに、取り付け穴が惜しい。

レパード
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
リアも造形、ディテール、タンポ印刷ともにかなりの仕上がりを見せる。
スケールを考えると難しいかもしれないが、テールランプのスリットがないのは残念。

TLVN レパード アルティマ
サイドスタイルもかなりハイレベルだが、特徴的なCピラー付け根の屈折の再現がない。
タイヤ&ホイール径はあと少し大きい方がいいかも。ホイールは造形、彩色も詰めが甘い。

参考画像
レパード
レパード
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する