3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

江戸の白金豹 

TLVN レパード アルティマ
トミカリミテッドヴィンテージNEO レパードアルティマターボ 1/64


1ヶ月経っても終わってなかった旧車天国レポを再びお休みして、TLVNのレパードをチェック!
前期型同様、製品化が発表された時からず~っと待ち望んでた1台なんだよねえ。
なんてったって、管理人は金曜夜8時にもっとあぶない刑事を見てたし(中学生だったけど)

てなわけで、あぶない刑事Ver.が発売された日の昼に…
って、前回の件で懲りてたので期待せずに行ってみたら、案の定な結果に終わりましたとさ。
さらばVer.発売時に量販店や専門店の予約状況を見たけど、これは来月もムリだろうなあ…と。
で、最初からレギュラー品を買う気だったけど、またも同じ轍を踏みかけるとは思わなんだ。

公式HPには発売日が出てないし、いつも通り土曜なんだろうと思ってたら、影も形もない!
それで別の量販店に行くと、各色1個ずつ置いてるじゃないの~!
これを見て、この店がフライングで並べたんだろうと誤った判断をしてしまい…

ま、なんとか某量販店の通販サイトで予約→店頭で支払&受取と、無事に入手できたけど。
それにしても、ネット通販って便利なのね~としみじみ思っちゃったり。
さてさて、肝心の出来はどうなのかしらん?
インフィニティM30 コンバーチブル
インフィニティM30 コンバーチブル 都内(2012年3月5日撮影)


TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
たしかに後期型に見えなくもないけど、色のせいか、S13シルビアっぽくも見える顔つき。
造形はいいのに、グリルの処理やライトハウジングなど、全体的にメリハリ不足な印象。

インフィニティM30 コンバーチブル
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
イマイチのフロントに対し、出来の良さを見せるリアまわり。ライトまわりの違和感もない。

TLVN レパード アルティマ
HPによると、前期とは別に金型を起こしたらしいが、Cピラーの造形はやっぱりもうひとつ。
どうせあぶない刑事シリーズを展開するんだし、ホイールだけでも新しく造り直したら?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する