3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

江戸の○豹 

TLVN レパード アルティマ


2ヶ月連続でTLVNから31レパード前/後期がリリースされた以上、これはやっぱり比べんと!
ということで今回はTLVNのレパード前期型と後期型を並べてみたい。

ところで、約1週間前に“完売しました”と表記されてた某量販店の通販サイトを見ると…
いつの間にか“在庫あり”に変わっとるやないの~!
別の店でネット予約するべきか、土曜深夜3時半まで迷いに迷ったあの苦悩はいったい…
ま、価格とポイント率etc.を考えると、あまり差はないのかもしれないけど。

結局、管理人の独り相撲というか、慌てるなんとかは貰いが少ないというか(違うと思うけど)
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパードアルティマ 1/64
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパードアルティマ V30 ツインカムターボ 1/64


TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
後期型特有の少々ヌメッとしたフロントマスクや大型バンパーの造形はかなりのレベル。
しかし、グリルの墨入れがないので表情が乏しくなっている。毎度だが、ライト穴も勿体ない。
そのため、フロントは前期型に軍配。

TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
一見すると、ボディの造形以外は全く同じに見えるが、ライトのパーツも前/後期で別物。
ライトのスリットが省略された前期より、後期型の方が格段に実車に近く見える。

TLVN レパード アルティマ
TLVN レパード アルティマ
ボディの金型を新規に起こしたらしいが、やっぱりキャビンは共通っぽい。
何度も言うが、タイヤ&ホイールが実感を損なっているので、新しく作り直して欲しい。

TLVN レパード アルティマ
ボンネットのプレスラインやサンルーフ、ダッシュボードなど、ポイントは押さえてある。

現時点では決定版だけど、まだまだ前/後期ともに改良の余地はあると思うのよね。
TLVN レパード アルティマ
それに応えてこそ、レパード&あぶ刑事ファンにとっても喜びになるんじゃないかしらん?

あ、そうそう、先月から続いてるタイトルの元ネタだけど

ほりのぶゆきの江戸むらさき特急でよくネタにされてたよね
[ 2016/03/19 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する