3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

江戸の金豹 ハマの紺豹 

2017年5月19日 8月14日 画像追加&一部追記
TLVN アオシマ レパード アルティマ


「さらば あぶない刑事」にゴールドツートンのレパードが登場したのは多くの方がご存じのはず。
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
恭サマの「昔の恋人に出会った気分だぜ」という、あぶ刑事ファンにはたまらん台詞も
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事

駄菓子菓子!ダークブルーツートンの後期型もチラッと出てたのに気付いた方はいるかしら?
それはラスト直前、赤レンガパークで行われる横浜平和都市宣言のシーンなのであります!
シーン全景を写す引きのカット、奥に映る駐車場にぬわんとレパードがいるじゃないの~!
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
向かって左側のピンクの衣装の人が木の実ナナ、その左隣は出たがりな村川透監督
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
さらば あぶない刑事
これぞ、まさにホントのカメオ出演なのでR。ま、単なる偶然かもしれんけど。
テレビで放送される時はカットされる可能性もあるから、これから劇場に行く方は要チェケラ!


というわけで、今回はTLVNとアオシマのレパード後期型を比較するのであります!
アオシマ 港302号
アオシマ レパード 港302号 1/64


アオシマ 港302号
TLVN レパード アルティマ
アオシマ 港302号
TLVN レパード アルティマ
TLVN アオシマ レパード アルティマ
TLVN アオシマ レパード アルティマ
アオシマはフロントのスラント角度が大きい半面、彩色が功を奏し、再現度は悪くない。
ただし、造形はTLVNの方が実車に近いと思わせる。

アオシマ 港302号
TLVN レパード アルティマ
アオシマ 港302号
TLVN レパード アルティマ
TLVN アオシマ レパード アルティマ
TLVN アオシマ レパード アルティマ
前期型と対象的にリアはアオシマ、TLVNともにかなりの出来の良さを見せる。
実車に近いTLVNに対し、アオシマはトランクまわりがシャープでスマートな造形。

アオシマ 港302号
TLVN レパード アルティマ
レパードのサイドスタイルを思い浮かべた時、アオシマの方が近いという人もいるはず。
難点はウインドウパーツ内側の段差の線が丸見えな点と、前期型同様のタイヤ&ホイール。

TLVN アオシマ レパード アルティマ
上から見ても、全体的なプロフィールに大差はなく、お互いがっぷりよつの好勝負。

先月のTLVNとアオシマの比較の時も書いたけど、アオシマさん、今から再販してくだされ!
TLVN アオシマ レパード アルティマ
設計年次を考えると、アオシマ版の後期型は最新のTLVNにも引けは取ってませんZE!
[ 2016/03/23 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する