3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その12 

トヨタ2000GT


TLVNのレパード後期型のレビューが終わったところで再び旧天レポ。
いつまで引っ張ってんだよ!ってツッコまれそうだけど、ようやく終わりが見えてきたわ!
それにちょうど年度末だから、2015年度の〆に持ってきた次第(終わらなかったりして…)

輸入車から始まり、国産メーカーもほとんど紹介したけど、一番のメジャーが未紹介じゃん。
そう、ここを忘れちゃいけませんZE!


なんといっても世界のトヨタ!好きな物は最後に取っておきたいタイプなのねん。
まずは60~70年代のスポーツカー&スペシャリティカーから行ってみよ!
トヨタ2000GT
トヨタの伝説といえば、トヨタ2000GT。気分はまさにショーンK、いやショーン・コネリーだわ~
トヨタ2000GT
トヨタ2000GT
トヨタ2000GT
貴重な1台を使って作り上げたゼッケンナンバー33のシェルビーレーシングレプリカ
トヨタ2000GT
トヨタ2000GT
2000GT後期型。フロントフォグやウインカー、リアのサイドリフレクターなどが相違点

トヨタ1600GT
トヨタ1600GT
2000GTの弟分のトヨタ1600GT。コナミやダイドーもあるけどTLVNから出ないかなあ

スポーツ800
スポーツ800
スポーツ800。ヨタハチの愛称でお馴染みだけど、昔はスポハチと呼ばれていたという説が。
詳しい方がいらっしゃったら是非ご教示くださいまし。

セリカ
初代セリカ。井ゲタにTMSCのロゴ入りレージャケで当時のレーシングカー風の出で立ち
セリカ
同じセリカでも、こちらは街道レーシング風
セリカ
2013年のNYMでも見かけたセリカと再びご対面
セリカLB
ベタベタの車高+レージャケでマルイ1/24の箱絵を彷彿とさせるセリカLB
セリカLB
セリカLBといったらやっぱり5本のバナナテールなのよねえ

カローラレビン
旧車界の定番・27レビン。そろそろTLVNから出ないかなあ(その2)
スプリンタートレノ
スプリンタートレノ
個人的にはレビンより好きな27トレノ。マイナー好きの心をくすぐる何かがあるのかしら?
カローラレビン
カローラレビン
上は(たぶん)51レビン、下は55レビン。27と86の間に挟まれるので、どうしても少数派に
スプリンタートレノ
47トレノも2013NYM以来の再会組。おやこ刑事(漫画)で覆面車だったのを覚えてる人いる?

カローラHT
71カローラGT。キャロッセのラリー仕様
スプリンターHT
あっ、もう一台71カローラじゃないの~、こっちは後期型だわ~と思っていたら
スプリンターHT
顔は前期型スプリンターというオチ。

つづく
[ 2016/03/26 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する