3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

旧車天国2015 その13 

旧車天国2015


ようやくラストスパートに入ってきた旧車天国2015レポ。
開催日は去年の11月22日だったから、よくよく考えてみれば、もう4カ月以上も前じゃん!
これはなんだっけ?あれはどうだったかな?と書いてた東モレポですら、約1ヶ月で終了しとる。
しかも、この4ヶ月の間には色々ありまくりだったから、そりゃ記憶も気力も薄れますわな…

と言いつつ、今回も行っちゃうわよ!
旧車天国2015
旧車天国2015
旧車天国2015
旧車天国2015


前回は60~70年代のトヨタのスポーツカー&スペシャリティだったので、今回は80’sから。
カローラレビン
スプリンタートレノ
ネオヒストリックの定番・86レビン&トレノ。
全然古くないじゃん!と思っちゃうけど、車歴は既に30年オーバーで、立派にヒストリック。

一方、同じ一族なのにマイナー扱いなのが
カローラFX
カローラFX
カローラFX。その昔、「女ふたり捜査官」で覆面パトだったのを覚えている人はいますか?

で、本当は一族じゃないのに名前だけ同じなのが
カローラⅡ
カローラⅡ
カローラⅡ。小学2年の時、臨時担任だった若い先生の愛車だったのを思い出す

さらにボトムレンジを受け持つのが
スターレット
61スターレット。いとこ(女)の初の愛車が赤い61スターレット(丸目)だったわ~
最後はリアハッチが閉まらなくなって、ヒモで結んで無理やり閉めてた記憶が。

おっと、忘れちゃいけないのが
セリカ
セリカ
セリカ
63セリカ、しかも後期のブラックマスク!実車の方がTLVNよりカッコいいよね!

さてさて、今回のトップ画像にご注目。ここからはファミリーカー特集ですよ!
マークⅡ
マークⅡ
Gメン車でお馴染み、ブタ目マークⅡセダン。こちらも2013NYM以来の再会組の1台

それだけじゃないんです!
マークⅡ
マークⅡ
アオシマ1/24の1/1バージョンじゃん!と思ってしまったマークⅡHT
マークⅡ
こちらは車高チョイ下げ&アルミホイールで現代的な雰囲気

マークⅡ
86レビトレと同じく、最近の車のフリして30年も前の71マークⅡ

マークⅡとくれば
コロナ
コロナも欠かせないよね!貴重な2代目コロナ

コロナ
コロナ
同じバリカンコロナだけど、前/後期でフロントまわりの印象は大きく違うよねん。
コロナバン
レアな存在のコロナバン
コロナHT
1600GTのベースになったコロナHT

ライバルの510ブルほどではないけど、40/50コロナも旧車界では人気車種よね。
コロナ

トヨタの大衆向けファミリーカーの先駆けとも言えるのが
パブリカ
初代パブリカ。スポーツ800のベースになったのはあまりにも有名

そして、パブリカで得られた教訓を活かして開発されたのが
カローラ
カローラ
今年で生誕50周年を迎える初代カローラ

でもって、管理人大歓喜の1台がこれ!
カローラバン
カローラバン
カローラバン
カローラ30バン!最新の高速有鉛でも取り上げられているので、要チェケラ!

ちょっと待った~!大歓喜なのはカローラバンだけですかい?
スプリンター
スプリンター
スプリンター
キャ~!60スプリンターセダンじゃないの~!よくもまあ現存しとったねえ(感涙)

おやおや?なにかお忘れじゃありませんか?
カリーナバン
カリーナバン
あれは初代カリーナバンだわ~!一体何年ぶりに見たかしら…(またもや感涙)
[ 2016/03/28 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する