3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

大きくてもミニバン 

トミカ エルグランド
トミカ エルグランド 1/64


あ~っという間に4月も半ばじゃん!花見もしないうちに、桜も葉桜になっとるし!
もっとも、酒は飲まないし、出無精だから花見なんてもう何年もやってないけどね…

さて、三菱党だった管理人が日産党に入党したのは前回書いたとおり。
そこで今回も3吋の日産車を…と思っていたら、ありましたよ、ピッタリな1台が。
そう、トミカのエルグランドですよ!今年の1月に絶版になったけど、まだ入手しやすいはず。
しかも、入れ替わりにエルグランド道路パトロールカーがリリースされてるのよねん。


トミカ エルグランド
トミカ エルグランド
エルグランドの特徴ともいえる二段ライトはシルバー塗装、エンブレムはタンポ印刷。
2010年のリリースのためか、造形はいいのに彩色がやや少ないのが惜しい。

トミカ エルグランド
トミカ エルグランド
スクエアなリアも造形はかなりのレベルだが、これまた彩色が少なく、やや実感に欠ける。
強度維持のためか、リアウインドウがボディ一体造形なのでゲートは開かない。

トミカ エルグランド
その代わりってわけでもないけど、ツインサンルーフを装備。
ここらへんは実車オーナーやエルグランドが欲しい人の琴線にも上手く触れているような?

トミカ エルグランド
最上級クラスのミニバンらしい貫禄を見事に捉えたサイドスタイル。
微妙な曲線を見せウエストラインやボディのプレスラインもバッチリ再現される。
惜しいのはウインドーのメッキモールが塗られていないこと。このモールが大切なのよねえ。

ところでこのエルグランド、某量販店で定価の半額程度で投げ売りされてたんだけど
トミカ エルグランド
これじゃ仕方ないよね。もちろんポイントはしっかり付けてくれましたとさ。
スポンサーサイト
[ 2016/04/14 01:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する