3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

明るい未来を乗せて 

2011/08


以前にも書いたが、管理人はとんこつラーメン県出身である。
そして先日の熊本地震では実家も揺れたそうで(震度3)、関東在住の管理人は気が気でない。
新築だった我が家も今や築30年、05年の西方沖地震では風呂場のタイルにヒビが入ったし…
かといって、すぐに飛んでいくわけにもいかず、今は義援金に寄付するくらいしかないのが歯痒い。

気が気でない理由はもうひとつ。これも以前に書いたが、4歳と2歳の姪がいる。
その二人の姪が母親である妹とともに、この春から実家に同居を始めた。
といっても、妹が離婚したわけではなく、義弟が単身赴任を余儀なくされたため。
なので、実家の男手は父一人だけ、そして幼児が二人いるという状態なのでR
ま、親父もまだ60代だし、おふくろも妹もしっかりしてるから、大丈夫だとは思うが。

で、下の子はまだ会ったことがないけど、上の子には秘境の旅で二度会っている。
2015/04
最近生まれたばかりだと思っていたのに(トップ画像)、もう少しで5歳(下左)

さて、なんでこんなドラゴン家のことを書いたのかといえば、上の姪の姿に答えあり。
トミカ NV350キャラバン
トミカ NV350キャラバン 1/69


トミカ NV350キャラバン
トミカ NV350キャラバン
一度見たら忘れられないフロントマスクはボディ一体だが、黒の塗り分けもばっちり。
ライトの取り付け穴とボディ色が見えるのが難点だが、クリアーパーツなのがポイント高し。

トミカ NV350キャラバン
トミカ NV350キャラバン
トミカ NV350キャラバン
1BOXらしいスクエアなリアは類型的だが、それだけに造形や仕上がりに安定感がある。
リアウインドウはボディ一体+黒塗装、テールランプが赤一色なのもトミカスタンダード。
内装パーツが実車と同じグリーンで成型されているのは特筆すべき点かも。

トミカ NV350キャラバン
リアはボッテリしているが、ハイエースへの強烈な対抗心剥き出しのスタイルも再現度高め。
フラッシュサーフェイスのサイドウインドウに大きな段差が出るのはやむを得ないところか。


熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く地震が終息し、救援と復興が進みますように。
スポンサーサイト
[ 2016/04/20 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する