3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

箱舟じゃないけれど 

トミカ ノア
トミカ トヨタノア 1/65


今年もあ~っという間に1/3が終わりなのねえ…本当に早いわ~
この調子では石原さとみさんとの結婚は来年まで先送り? ま、いつかは必ず結婚するけど。

さてさて先月、某所で投げ売りされているトミカのノアを発見。
なんでもブリパ破損とのことで、ラップでぐるぐる巻きにされている状態。
ま、ありがちだよね…と思っていたら、手書きで書かれたプライスはなんとワンコイン!
過去にもブリパが剥がれたり、破損した状態で売られているトミカを見たが、ここまで安くはない。
こりゃ、ジュース1本買うより安いじゃん!てなわけで、早速入手してきた。

ということで、今回はトミカのトヨタノアをご紹介。


トミカ ノア
トミカ ノア
シャープでそつのない、安定した仕上がりを見せるフロントまわり。
ライトはボディ一体の造形+シルバー塗装だが、グリルが別パーツなのが目立つところ。
ただ、面積の大半を占める黒い部分は無塗装なのか、質感がプラスチックのままで勿体ない。

トミカ ノア
トミカ ノア
トミカ ノア
一見すると気付きにくいが、リアゲートの曲面やプレスラインなど、地味に造形レベルが高い。
ランプは赤一色だが、実車と同じモールドが再現されているので、リミテッドVer.向きかも。

トミカ ノア
金型を共有するヴォクシー同様、実車以上の車格すら感じさせるサイドスタイル。
これでリアドアがスライドすれば最高!なんだけど、さすがにそこまでは無理だわね。
スポンサーサイト
[ 2016/04/30 02:30 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する