3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

タミヤモデラーズギャラリー2016 その3 

タミヤモデラーズギャラリー2016


なんやかんやで8月になっちゃったけど、タミヤモデラーズギャラリーレポはまだまだ続く。
今回はいくつかのブースや入賞作品を中心に紹介しちゃうわよ。

タミヤモデラーズギャラリー2016


まずはタミヤの新製品で気になったのが
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
正式発表が待ち遠しい新型NSXが早速RCカーに。

こちらは新製品ではないものの、なんとなく気になった300SL
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016

タミヤの「田宮模型全仕事」と銘打たれたブース
タミヤモデラーズギャラリー2016
去年に続いて展示のスープラマーシャルカー
タミヤモデラーズギャラリー2016
今ではお宝の昔のキットたち
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
昔のタミヤはこんなキットも作ってたのねえ
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016

お次はレギュラー化しつつあるろうがんずブース
タミヤモデラーズギャラリー2016
サイケな240Zはへーちゃん作
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
ほかの作品も味わいがある
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016

あら、アタシ昔のドイツにタイムスリップしちゃったわ!どうしよどうしよ!
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
なんてことはもちろんなく、もの凄く作りこまれたジオラマ
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
模型作りが趣味の男の子だったら、一度はこういう情景を作ってみたいと思うのでは?

で、今回はやたらと新型ユーノスのエントリーが目立ったのよね
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
同じモデラーの手になる新旧ユーノスロードスター。
タミヤモデラーズギャラリー2016
コンテスト入賞作品だって
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
旬な車種だし、価格も新製品としてはリーズナブルとくれば、作りたくなる気持ちも納得
と思ってはみたものの
タミヤモデラーズギャラリー2016
ホビージャパンのブースでも(ちょいとピンボケ気味)
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤの完成品展示でも、揃いも揃って赤なのは偶然にもほどがあるわ~!

タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
ジュニア賞受賞作品。それぞれ、将来が楽しみな14歳の作品。

タミヤモデラーズギャラリー2016
ろうがんず賞受賞作品

でもって、管理人が一番グッときたのが
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
モデルカーズ賞受賞の飛んでモンテカルロ。管理人も一度はこういう情景を作ってみたいわ~

ちなみに今回は収穫なし。本当は1/64のR32GT-Rを買う予定だったけど、売ってなくて…
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
一番下は団塊世代直撃のハニー・レーヌ
[ 2016/08/01 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する