3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

流面形、大きくなる 

セリカ 2000GT-R


まだまだプチ流面形セリカ祭は続くわよ。
1/64のコナミ→1/58のトミカリミテッドときたら、次はなんでそ? それはもちろん、1/43よね!
1/43の160セリカはいくつかあるけど、ここはひとつ!

DISM セリカGT-R
DISM セリカGT-R 1/43

DISMは相場が高いからトロフューを探してたんだけど、なぜか手に入ってしまったのよね。
それも、管理人が好きな前期型がさ。もしかして、今年の運は使い果たしたかも?


DISM セリカGT-R
DISM セリカGT-R
全体の造形、ブラックマスクにエンブレムなどディテールのバランスもよく、安定感ある仕上がり。
リトラクタブル機構がないのは残念だが、ディスプレイモデルというkとを考えれば、問題ない。

DISM セリカGT-R
DISM セリカGT-R
Cピラーの形状も実車同様など、1/43というスケールメリットを十分に活かしたリアまわり。
ごく僅かに幅広な気がするが、これはDISMの共通点ではないかと思う。

DISM セリカGT-R
DISMの共通点といえば、なんとなく低くて伸びやかなサイドスタイルもあると思う。
もちろんセリカも受け継いでおり、実車よりもシャープな印象を受ける。が、決して悪くはない。

そういえば、管理人ははじめてDISMを手に入れたんだけど
DISM セリカGT-R
DISM セリカGT-R
前輪のステア機構っていいわね~
[ 2016/10/17 09:00 ] アオシマ | TB(0) | CM(2)
ついにDISMの流面形セリカですね!
コナミのはドアミラーが黒で、つまり160が出た当初(85年)のヤツのモデル化なんですが、
DISMのは実車がその後の改良(86年)を受けた、ドアミラーがボディ共色のモデル化です。
で、まさにこの時のバージョンに実際に乗っていました!
赤の2000GT-R。
このまんま!
だからリサ店で再度発見した際は、2台目としてまた買っちゃいました。

「流面形、再度発見さる。」
[ 2016/10/22 01:47 ] celica197012 [ 編集 ]
こんばんは、celica197012さん

ついにというか、やっとというか、真打?のDISMの登場でして。
ようやく3吋以外の流面形セリカも入手できたので、プチ祭に踏み切れたんです(笑)

個人的には前期型=黒ドアミラーのイメージが強いんですが、翌年にはボディ同色になってたんですね。
たしかにGT-FOURはボディ同色ミラーですし、言われてみればなるほど納得です。
そして、86年式をモデル化してくるあたり、DISMは他メーカーとはひと味違いますねえ。
もしかして、celica197012さんのリクエストが届いたとか?(笑)

DISMの次は「流面形、再度乗ってみる」なんて展開はいかがでしょう?(笑)
[ 2016/10/23 00:16 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する