3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ゆく年くる年 2016年 後編 

クラシックカーフェスティバルinところざわ


2016年も残すところあと僅か。
さっき大掃除が終わったばっかりで、まだ年越しの準備も全く出来てないっていうのに…
嗚呼、来年こそは必ず石原さとみと結婚するわよ~!

さて前編に続き、今年の後半を振り返ってみまひょ!



7月
アオシマ グラチャン カリーナHT
アオシマ グラチャン カリーナHT
アオシマ グラチャン カリーナHT
やっぱりカリーナはいいわ~。ノーマルだったらもっとよかったのになあ

そしてそして、全世界の三菱党のおまる爆発の1台
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアムから三菱GTOがついに登場!10台くらい買っておいても全く損はないわよ

管理人の毎年恒例行事といえば、タミヤモデラーズギャラリー
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
タミヤモデラーズギャラリー2016
トミカプレミアムに続いてのGTO、しかもパトカーに(;´Д`)ハァハァ

8月
TLV プレジデントD仕様
TLVNがモデル化した初代プレジデントにトミカの幻のプレジデントの幻影を見る
ヤフオク プレジデント
ヤフオク プレジデント
ヤフオク プレジデント
でもって、辛抱たまらず
TLV トミカ プレジデント
本家の2代目と比べたり
1965年10月 プレジデント
1965年10月 プレジデント
1965年10月 プレジデント
簡易カタログを紹介したりと、まさしくプレジデント月間といっても過言ではなし

爆走!ドーベルマン刑事
86年の秋以来、30年ぶりに爆走!ドーベルマン刑事を視聴して、思わずおむつ爆発
爆走!ドーベルマン刑事
爆走!ドーベルマン刑事
爆走!ドーベルマン刑事
爆走!ドーベルマン刑事
爆走!ドーベルマン刑事
しかも第2話は管理人の大好きな藤木孝(敬士)がゲストときたもんだ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

9月
TLV プレジデントD仕様
プレジデント熱はちっとも引かず
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線シリーズのモデル化を提言したり
夜明けの刑事
管理人の大好きな夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
夜明けの刑事
たった1回、それもエンディングにだけ出てきたプレジデントの謎に挑む名探偵ドラゴン

そして、三菱党歓喜の1台再び
トミカ アウトランダーPHEV
トミカ アウトランダーPHEV
トミカがアウトランダーをリリース!が、実車の不人気に比例して、店頭でも余りまくりの様子
でも出来はいいので、三菱党は必携すべし!と言いたい

10月
コナミ セリカGT-R
トミカリミテッド セリカ 2000GT-R
DISM セリカGT-R
DISM TL コナミ セリカGT-R
DISM TL コナミ セリカGT-R
本当なら2015年にやるはずだった持ち越し企画の流面形セリカ祭開催!

クラシックカーフェスティバルinところざわ
クラウン
セドリック
コロナ
スカイライン
前から行ってみたかったところざわクラシックカーフェスティバルに行ってきたわよ

11月
フジミ セリカ 2.0GT-R
フジミ セリカ 2.0GT-R
フジミ セリカ 2.0GT-R
フジミ コナミ セリカ 2.0GT-R
フジミ DISM コナミ セリカ 2.0GT-R
フジミ DISM コナミ セリカ 2.0GT-R
まだ流面形セリカ祭は続く!
意外と情報が少ないフジミ1/48まで引っ張り出し、1年越しの企画がようやく終了

SK型トラック
カペラCG
レオーネ
ヒルマンミンクス
プリムス クーダ
ところざわクラシックカーフェスティバルのレポートをのんびりつらつらと

個人的には
キリマンジャロは遠く
待ちに待った片桐竜次初主演の「キリマンジャロは遠く」がやっと上映されたので、早速GO!
去年の時点では2016年6月公開だったのが延び、ようやく10月公開に。

管理人が行った日のトークゲストは武蔵拳さんだったけど
キリマンジャロは遠く
最終日は片桐さん、武蔵さん、柏原寛司監督、さらにキャスト&スタッフ乱入の超豪華さ!
嗚呼、行きたかったわ~ というか、是非続編を作ってくだせえ!

12月
クラウン
ミツハシオートワークス
ミツハシオートワークス
ミツハシオートワークス
ミツハシオートワークス
ミツハシオートワークス
ミツハシオートワークス
ところざわに行った理由、それはミツハシオートワークスさんの素晴らしい作例を見るためよ!

そして
TLVN カローラ1600GT
TLVN カローラ1600GT
や~っとTLVNがカローラセダンGTをリリース。カローラファンとしてはあまりの嬉しさに
TLVN カローラ1500GL
TLVN カローラ 1600GT 1500GL
TLVN カローラ 1600GT 1500GL
まずはGLと並べ、フロント&リアのアップデートを確認
TLVN カローラ1500パトロールカー
TLVN カローラ1500パトロールカー
さらに、購入以来ずっと仕舞っていた群馬県警Ver.も出して、さながらカローラ祭状態

というわけで、今年の記事はこれでおしまい。
本年もくだらないブログに1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントをいただいた皆様、ブログ外でお付き合いいただいた皆様もありがとうございました。
2017年が皆様にとってステキな1年になりますように。よいお年を。
[ 2016/12/31 23:59 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する