3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

謹賀新年 

あけましておめでとうございます
本年も何ひとつ有益ではない駄文を、気が向いたときに書いていくつもりです
皆様には引き続き、生ぬる~い目で見守っていただければ幸いに存じます

さて、一昨年は未年にかけてコロナGT、去年は申年の130セドのカタログを紹介したのよね。
で、今年はどう行こうかな~と思案したはイイが、この三が日で2日間仕事だったのよねん。
となれば、車種を決めたり、カタログの画像を用意する暇も気力もありゃあせん!

そこで今年は一昨年に倣って
トミカ TLV TLVN ブルーバード
トミカ TLV TLVN ブルーバード
トミカ TLV TLVN ブルーバード
酉年にかけて、3吋のブルーバード大集合というベタネタ?にしちゃったわ
もっとも、酉年の酉とはニワトリらしいので、青い鳥とは全く違うんだけどさ

今年も3吋、そして1/40ももっと集めたいと思ふ。 あ、積みプラもそろそろ解消せんと…
スポンサーサイト

[ 2017/01/04 09:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(4)
子供の頃から年が変わっただけで、何がめでたいのか...と思っていたluxeです。
まあ無事に1年が過ごせたから、なんでしょうけど。ひねくれていますやね(笑)。
それはともかく、何の3吋ざんしょ?と画像をよく見ると歴代ブルですか。
3台くらいリペイントしたいのがありますが....。う〜〜ん。
あ〜あ、ドラさんは完全に日産菌に感染してしまったのか!と思うも「酉年」に
引っ掛けたんですか〜!。(素で気が付きませんでしたe-445)
だったらフォードの“トリ”ノやサンダー“バード”、ポンティアックファイア
“バード”の方が良かったような(笑)と言っても「ワシは外車は集めとらんのだよキミ〜
」ですよね〜。知ってますスミマセン(笑)。

そういえば去年末のブログですが、テレビやラジオに出演されたとか!。
ドラさん、実は評論家とか記者や作家さんとか...。まあそれは置いときますが、
ワタシなんぞは、記念写真等でただカメラを向けらただけで妙にニヤついたり、
赤くなる様な恥ずかしがり屋なので、ただただすごいな〜と感心しましたよん。

今年も誤字脱字と偏見満ちたコメントしようと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2017/01/04 22:47 ] luxe37 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます、そしてこんばんは、LUXEさん

たしかに年が変わった程度で何がめでたいのか?という疑問は思いますよね。
というか、私の場合は今でもちょくちょく思ってたり(笑)

最初は酉年でブルーバードのカタログを…と思ったんですが、過去記事で結構紹介してるんですよね。
そこで手持ちの3吋を集合させたんですが、これが予想以上に多く、自分でも驚きました。
どうやらLUXEさんの診察通り、日産菌に感染してるみたいで(笑)

実はポンティアックファイアーバードも考えたんですが、持っておらず。
でも、外車の3吋も興味ありありなんですよ(←ここ重要)
ブログで紹介されたポリスティルやシュコーetc.は、以前からヤフオクでチェックしてたり。
ただコレクターズアイテムなので高値になりやすく、私の大寒波な懐ではなかなか手が届かず(笑)

アメ車だったら最近のGLとかいいなぁと思うんですが、入手方法が限られているのが難点かと。
それにTLVNほどではなくても、3吋として見るとやっぱり高く感じたり。
これは懐が亜熱帯にならないと解決しませんね(笑)

テレビやラジオ、たまたま出る機会に恵まれた?というのが本当のところでして。
生放送でとちったり、ポロっと危険なことを言わないか、ず~っと冷や冷やしてました。
もちろん、評論家でも記者でも作家でもなく、単なる一般人ですよ(笑)

今年も何卒よろしくお願いします。辛口なコメントもお待ちしておりますよ(笑)
[ 2017/01/06 01:14 ] ドラゴン [ 編集 ]
ブル良いですよね。

個人的には最後のU14辺りも3吋化してほしいですね。

コロナもFFになってからあまり出てないですよね。170系の前期セダンは結構好きですね。

本年も宜しくお願い致します。
[ 2017/01/10 22:14 ] NO68-14 [ 編集 ]
こんばんは、NO68-14さん

ブルーバードはファミリーカーとしてはミニチュアが多いし、その点でもライバルより身近ですよね。
そして、3吋でU13&14も出れば、歴代ブルの3吋化がコンプリートになるし、欲しいですねえ。
もっとも、ワゴンしか出てないU11のセダンとHTなんかも欲しいところです。

対して、コロナは本当に3吋に恵まれてないですよねえ…
本家では5代目のHTまでだし、TLVNも7代目のHTで止まってますし。
私も170系の前期がいかにもコロナらしいイメージで好きですね。
後期型は高級感を意識したミニクラウン的グリルがバランスを崩した気がします。
とはいえ、歴代コロナもTLV&Nでコンプリートしてもらえると嬉しいんですが…

今年も何卒よろしくお願いします
[ 2017/01/11 02:43 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する