3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ハイソな兄弟 

TLVN クレスタ マークⅡ


この前新年になったばかりと思っていたら、もう2月になってるじゃないの!
今年こそ石原さとみと恋に落ちて、デートの現場を写写丸に撮られて、婚約まで行きたいわ~
記者が取材に来たら、「いいお友達です」なんて200%嘘コメを返す用意もばっちりよ。

さてさて、前回TLVNのクレスタを紹介したので、今回は比較をやってみたい。
並べるのはもちろん
TLVN マークⅡグランデ
TLVN マークⅡグランデ
トミカリミテッドヴィンテージNEO マークⅡグランデ 1/64

TLVNの71マークⅡグランデでい!
本来ならクレスタと同じく、マークⅡも後期型にしたいんだけど、いつもの買い漏らし組で…


TLVN マークⅡグランデ
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
TLVN マークⅡグランデ
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
TLVN クレスタ マークⅡ
TLVN クレスタ マークⅡ
兄弟車とはいえ、全く別物。さらに、フロントマスクの表現や質感に2年3か月の開きを感じる
クレスタはライトの取り付け穴がなく、グリルに黒を塗っていない割り切りもプラスかも。

TLVN マークⅡグランデ
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
TLVN マークⅡグランデ
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
TLVN クレスタ マークⅡ
TLVN クレスタ マークⅡ
両車ともライトの色味こそ気になるが、全体的にはクレスタが繊細で手慣れた仕上がり。
マークⅡにはマークⅡらしさとハイソカーらしさの表現方法を模索していた感があるような?

TLVN マークⅡグランデ
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
マークⅡはボンネット長とキャビンにやや違和感があったが、クレスタは違和感のない造形。
ホワイトのボディカラーでも厚塗り感がなく、シャープさが出ている。

マークⅡ、クレスタときたら、次はチェイサーも欲しいよね
TLVN クレスタ マークⅡ
[ 2017/02/02 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する