3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

特トミカなのか? 

プリウス


TLVNのクレスタに続き、トミカのプリウスのレビューに行ってみよう。

トミカでは歴代全てがモデル化されてる稀有な車種だけど、新品を買ったのはこれが初めて。
以前に紹介した初代はフリマで買ったジャンクセットの1台だったし、2~3代目は今も未入手。
別にプリウスがキライってことはなく、ただ単になんとなく縁が薄かったってところ。
だからってわけじゃないけど、今回は気合を入れて初回特別仕様を手に入れたわ!

トミカ プリウス
トミカ プリウス 1/65

とか言いつつ、手に入れてからもう2週間以上経ってるのねん…


トミカ プリウス
トミカ プリウス
鬼面人を威す的なフロントマスクは、シャープさやユーモラスさも捉えた造形になっている。
ライトはシルバーの塗装で表現だが、クリアーパーツでは再現が難しかったからだろうか?
フォグランプとグリルの塗装がないため、メリハリが不足気味なのが惜しい。

トミカ プリウス
トミカ プリウス
トミカでは伝統のテールゲートの開閉ギミック
トミカ プリウス
リアウインドー&エクストラウインドーや縦長のテールランプはすべて塗装で再現される。
テールランプにシルバーを入れれば一層よかった気がするが、このサイズでは厳しいかも。

トミカ プリウス
特徴的な猫背のキャビン形状も含め、造形やバランスのレベルが高く、新鮮さも感じさせる。

プリウス
スポンサーサイト
[ 2017/02/06 01:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する