3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

未来はどっちだ 

京商 トミカ CR-Z


前回京商サンクスのCR-Zを取り上げたので、今回は比較をやってみたい。
と言っても、3吋のCR-Zは意外と少なめ。となれば、並べるのはもちろん

トミカ CR-Z
トミカ CR-Z
トミカ CR-Z 1/61

われらがトミカ!昨年8月でセーフティーカーも絶版になったので、欲しい人はお急ぎあれ!
あっ!管理人もセーフティーカーVer.は未入手じゃないの~!


京商 CR-Z
トミカ CR-Z
京商 CR-Z
トミカ CR-Z
京商 トミカ CR-Z
京商 トミカ CR-Z
造形はやや曲線&曲面的な京商に対し、トミカはシャープでワイドさを強調している印象。
TLでもライトはシルバー塗装なので、この点については京商に軍配。

京商 CR-Z
トミカ CR-Z
京商 CR-Z
トミカ CR-Z
京商 トミカ CR-Z
京商 トミカ CR-Z
一転してリアは京商の方がシャープ、トミカは造形&ディテールにコストと玩具を感じさせる。
バンパーはぼってりしているものの、ブリスターフェンダーのラインはトミカの方が実車似かも。

京商 CR-Z
トミカ CR-Z
同じことはサイドにも言え、コンパクトさを強調する京商とエッジを柔らかく処理しているトミカ。
京商はイメージに訴えかける造り、トミカは玩具の範疇で゛らしさ"を追求している印象。

京商 トミカ CR-Z
1/64と1/61の差はこれくらい。基本形は相似してるけど、トミカの方がメリハリがある。

京商、トミカ、どちらも悪くない出来なので、持ってて損はないわね
京商 トミカ CR-Z
[ 2017/02/20 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する