3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

未来はどっちだ 日本vsフランス編 

マジョレット トミカ CR-Z


また3吋のCR-Zネタで行ってみたい…って、期せずしてCR-Z祭になりつつあるじゃないの~!
ま、祭はネタ切れ時のお馴染み企画ってことで、そこんとこ4649!

今回並べるのはトミカとマジョレット、つまり3吋の日本とフランス対決なのよ!
いや~、3吋ブログもいよいよグローバルになりつつあるのかしら?


トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
マジョレット トミカ CR-Z
マジョレット トミカ CR-Z
トミカはグリル、マジョレットはライトが別パーツでの再現と、それぞれにこだわりを見せる。
シャープな造形やディテールでマジョレットに軍配だが、幅広なので微妙に違和感が。

トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
マジョレット トミカ CR-Z
マジョレット トミカ CR-Z
コンパクトさを強調するマジョレットに対し、トミカは実車に近い造形で安定感がある
ディテールはやはりマジョが上だけど、テールゲートのブラックアウトVer.ってあったのかしら?
それとも、プラパーツにボディみたいな濃厚な白を塗装できないための苦肉の策?

トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
造形は甲乙つけがたい。マジョレットは大径タイヤでボディをコンパクトに感じさせる。
ドアやウインドーの形はトミカの方が実車に近く、またAピラーのブラックアウトもトミカのみ。

マジョレット トミカ CR-Z
1/55と1/61だとかなりの差がある。グラマラスなボディラインはマジョレットも再現済。

和とフレンチ、貴方はどちらがお好み?
マジョレット トミカ CR-Z
[ 2017/02/25 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する