3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

未来はどっちだ 日本vsフランス編 その2 

京商 マジョレット CR-Z


さすがに飽きた感もある3吋のCR-Zネタだけど、まだまだ引っ張るわよ。
京商×トミカ、マジョレット×トミカと来た以上、京商×マジョだってやっておかないと。
おや!誰ですか!記事数を水増しするための薄~い記事だろ?なんて言ってる人は!
いやはや、全く正しいから何も言えねえ!@北島康介

かたや精密系、かたやフランスの玩具だけど、気にしない気にしない、一休み一休み…
って、あやうく大寒波のシベリアの路上で寝ちゃうとこだったわ!早速行ってみよ!


京商 CR-Z
マジョレット CR-Z
京商 CR-Z
マジョレット CR-Z
京商 マジョレット CR-Z
京商 マジョレット CR-Z
京商は繊細、マジョレットはシャープでダイナミックな造形で、バンパーは京商より似ている。
しかし、ライトは両車別パーツだが、形状、バランスともに京商の方が実車に近く感じる。

京商 CR-Z
マジョレット CR-Z
京商 CR-Z
マジョレット CR-Z
京商 マジョレット CR-Z
京商 マジョレット CR-Z
反対にリアは全体的な造形は京商が正確に感じるが、ライトの形状はマジョが近いはず。
さらにバックランプもわざわざ再現したのに、ラインがおかしいのはなぜ?

京商 CR-Z
マジョレット CR-Z
サイドは甲乙つけがたいが、ここは特有の凝縮感も織り込んだ京商に軍配を上げたい。

京商 マジョレット CR-Z
標準スケールの1/64と比べると、さすがに1/55の大きさがよくわかる。

京商 マジョレット CR-Z
[ 2017/02/28 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する