3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

未来はどっちだ 決定戦 

トミカ 京商 マジョレット CR-Z


実車の生産中止を追悼する企画として始まったCR-Z祭。
そのCR-Z祭もついにフィナーレを迎えるのであります!
そう、京商×トミカ×マジョレットの三つ巴で比べてみようってことなの~!

前も書いたけど、スタイルや話題性の点でもっと3吋化されてよかったと思うのよねえ。
なのに、なぜ三社しかモデル化しなかったのか、これは3吋界の七不思議のひとつだわさ。
ま、1/24でも1/32でも1/43でもリリースされてるし、モデル化には恵まれてるんだけど。


京商 CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
京商 CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
トミカ 京商 マジョレット CR-Z
トミカ 京商 マジョレット CR-Z
造形はマジョ>トミカ>京商、質感は京商>マジョ>トミカといったところ?
トミカはライトがクリアーパーツならまた違うと思うが、実は3台の中でグリルの造形が一番イイ。

京商 CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
リアウインドウをブラックアウトした京商に対し、トミカとマジョは中が見えているのが…
京商 CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
トミカはバンパーがややボリューム過多、マジョはさっぱりし過ぎ、京商はその中間。
トミカ 京商 マジョレット CR-Z
トミカ 京商 マジョレット CR-Z
造形は京商≧トミカ>マジョ、雰囲気は京商>マジョ≧トミカだが
マジョレット CR-Z
マジョのこのギミックは大きなポイント。

京商 CR-Z
トミカ CR-Z
マジョレット CR-Z
シャープで引き締まった京商、丸みを帯びたトミカ、マジョはその中間あたり。
いずれのスタイルの捉え方にも一長一短があり、しかし間違いなくCR-Zになっている。

トミカ 京商 マジョレット CR-Z
1/64、1/61、1/55を並べてみると、これだけ違うのねえ。
でもって、トミカはリアウインドウの止め穴etc.のボディ構造が見えてるのがやっぱり…

質感の高い京商、安定感のあるトミカ、独特な雰囲気のマジョレット
トミカ 京商 マジョレット CR-Z
まだ入手しやすい今のうちに全て押さえておいた方がイイと思ふのでR
スポンサーサイト
[ 2017/03/02 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する