3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

スポーツする3吋 

トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ 1/60


最近、隣町に某リサイクル系OFFが出来てたことを思い出し、行ってみることに。
そこの0.1Kジャンクコーナーで一番最初に発見したのがこのトミカのスイフトスポーツ。
前に買い漏らしたままだし、状態がいいのに0.1Kで投げ売りと来た日にゃあ、即入手でそ。

もちろん状態が良かったとはいえ、そこはジャンク。入手時はルーフに傷があった。
トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
触った感じ、コンパウンドで磨けば消えるかなぁ?と思ったのよねん。で、読み通りの結果に。


トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
安定感のある造形にメッキパーツのライト、さらにグリルやエンブレムなどの再現度も高い。

トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
デビュー時は新鮮だった特徴的なリアまわりもしっかりした造形を見せる。
ディテールもそつのない仕上がりで、11年前の製品とは思えない。
トミカ スイフトスポーツ
テールゲートの開閉ギミック付き

トミカ スイフトスポーツ
現行型にも受け継がれている台形のCピラーなど、スイフトらしさを上手く捉えている。
トミカのコンパクトカーはホイールアーチが大き過ぎることもあるが、スイフトは違和感ない。
[ 2017/03/19 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する