3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

和風 vs 香港風 

トミカプレミアム モーターマックス スープラ


あっという間にGWも終わってしまい、管理人の心も折れ、ブログネタも枯れそうな当ブログ。
紹介予定だったTLVNのプレリュードも未入手だし、久々のレストアも難儀しまくり。
でも何か書きたいのよねえ…と思っていたら、スープラの比較をやってないじゃないの!

ということで、今回はトミカプレミアムとモータマの80スープラを並べてみまひょ。
トミカプレミアム モーターマックス スープラ


トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
トミカプレミアム モーターマックス スープラ
トミカプレミアム モーターマックス スープラ
シャープでスレンダーなトミカプレミアムに対し、ボリューム感を強調するモータマ。
ライトは塗装の再現だし、エアインテークの彫りも浅いが、全体の造形は決して悪くない。

トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
トミカプレミアム モーターマックス スープラ
トミカプレミアム モーターマックス スープラ
コレクティブルでメリハリの効いたプレミアムに対し、グラマラスで柔らかいラインのモータマ。
どちらもスポイラーが抜けているが、モータマはライトもモールドされているのがポイント。

トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
プレミアムはアスリートのような筋肉質っぽさ、モータマは女性的な優美さを織り込んだ印象。
造りはプレミアムの圧勝だが、リアは伸びやかなモータマの方が似ているように見える。

トミカプレミアム モーターマックス スープラ
1/62と1/60なので、モータマがひと回り+α大きい。
[ 2017/05/09 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する