3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

貴方のお好みは? 

トミカプレミアム モーターマックス アオシマ スープラ


トミカプレミアムの80スープラ発売に端を発した3吋スープラ祭もようやくこれでおしまい。
といっても、これまでの画像を使い、3台を比べようというお手軽極まりない内容だけど…
本当はタミヤ1/64や歴代ワースト1のトミカ1/60も比べたいけど、まあ、いずれそのうちに。

でもって、相変わらずデジカメのレンズは故障中なので、新記事も書けないときたもんだ。
さてさてどうしたものか…と思案しつつ、比較に行ってみよ!


トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
アオシマ RIDOX スープラ
トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
アオシマ RIDOX スープラ
トミカプレミアム モーターマックス アオシマ スープラ
3台とも80スープラ特有の爬虫類的なヌメっとしたフロントを上手く捉えている。
味わい深いモータマ、細部にこだわるアオシマ、対するプレミアムは精緻さとバランスで勝負。

トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
アオシマ RIDOX スープラ
トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
アオシマ RIDOX スープラ
トミカプレミアム モーターマックス アオシマ スープラ
程よく抑えてあるプレミアム、豊かな曲面を強調するモータマ、ワイドフェンダーのアオシマ。
多少エッジを効かせたトミカプレミアムとアオシマと、モータマのひたすら柔らかい造形。

トミカプレミアム スープラ
モーターマックス スープラ
アオシマ RIDOX スープラ
シャープなプレミアム、ユルいのにツボは押さえてあるモータマ、プラモ的風合いのアオシマ

トミカプレミアム モーターマックス アオシマ スープラ
モータマが約1/60、プレミアムは1/62、アオシマは1/64

トミカプレミアム モーターマックス アオシマ スープラ
[ 2017/05/22 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する