3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ドラ散歩2017 新宿 後編 

新宿おもちゃカーニバル


前記事通り、一昨日第9回新宿おもちゃカーニバルに行ってきたわよ!
去年同様、仕事をやりくりして時間を捻出したので、15時閉場なのに現着は14時40分。
でもって、15時過ぎには会場を後にしなければならないという去年以上の強行軍。
ま、眼福にあずかれればいいか…と思いつつ、会場内へGO!

今年もオークションの入札結果を集計中
新宿おもちゃカーニバル
結果発表
新宿おもちゃカーニバル
新宿おもちゃカーニバル

例によって、琴線に触れるモノはないかしら~?と会場を一周してみた結果…
今年もない!ない!ないのよ~!ダイヤペットもダンディも!さらにトミカもプラモも!
某ブースに置いてあったダイヤペットの青い230セドを何気なく見てたら「それは6K」とのこと。
純正色より濃いし、ルーフにへこみ跡もあるし、タクシーのリペ品じゃん…(゚⊿゚)イラネ

以前からレア品や絶版品はヤフオクで手に入れているし、物欲的にある程度到達した感も…
それでも二周目を巡回してると、入口近辺で見かけたあれがどうにも心に引っかかる!
さて、あれとは一体…


ENIF クラウン アスリートG

一昨年と同じく、予想だにしなかったブランドを手に入れちゃったのよ!
ミニカーショップKID BOXが展開しているENIFシリーズの1/64クラウンアスリートなの!
実はこのENIFのクラウンアスリートも前から欲しかったのよねえ。

ENIF クラウン アスリートG
ENIF クラウンアスリートG 1/64

ENIF クラウン アスリートG
ENIF クラウン アスリートG
ENIF クラウン アスリートG
これで英世or漱石1枚なんだから、お買い得以外に表現できる言葉はないんじゃない?
[ 2017/06/06 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)
おこんばんは〜。
今年もおもちゃカーニバルがあったようで。
最近ヤフオクばっかりで、店頭で買っていないので実物を見ながら買う(or入札)するって
いうのは、やはり良いもんですよねえ。
とはいえオークションの張り紙、車種は?ですけど、十数万の値がついているのは
さすがにかなり引きますやね。そりゃ〜さぞ希少価値があるんでしょうけども....。

今回紹介されているクラウンですが、1/64なんですね。
リンク先を見ると1/64はクラウンだけのようで、これが初なんでしょうか...。ここは、
43がメインのようで、再現度もまた高いですが、価格もこれまた高いという(笑)。
これを千円!とは、やりましたね〜。
以前、似た感じの京商製クラアスを買いましたが、ホイールの色なのか何のか
こっちの方が実車感がしますね。(特にヘッドライトからタイヤあたりの雰囲気とか)
しかしなぜアスリートばかりなんでしょう...。あの↓グリルがどうも苦手です。
ロイヤルなら上品だし、パト仕様にも出来るしで良いと思うんですけどねえ。
アスリートなら、一つ前のs20後期だったら良かった...なんて。無いよりは
マシという事で。まあ、このKIDBOX64シリーズが続けば、色々出てくるでしょうから
期待しますかね~。
[ 2017/06/06 23:52 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

今年もおもちゃカーニバルに行ってまいりました。
おっしゃる通り、実物を見たうえで買うというのはやっぱり落ち着きますね。

個人的な感想ですが、会場オークションの落札価格はヤフオクetc.より高い気がします。
まあ、相場なんてあってないようなものには違いないんですが…
ちなみに1番の¥126,000はトミカのハコスカ・箱付き・紫・1Aホイールです。
これは希少価値もあるし、私には一生縁のない1台かと(笑)

ENIFは1/43のクラウンエイトからミニカーに参入した比較的新しいブランドですね。
ミニカーの紹介文にブランドの説明がありました。

http://www.kidbox.co.jp/SHOP/ENIF0001.html

やはりクラウンアスリートが初の1/64だそうです。
そして、LUXEさんの印象通り、ホイールにもこだわってるようで。

http://www.kidbox.co.jp/SHOP/ENIF60001.html

以前から某Yバシカメラで見ていたんですが、色によって価格が違いまして。

http://www.yodobashi.com/category/141001/141651/141768/141769/m0000008395/

なので、1Kという価格はかなりリーズナブルだったかなと。
私もバリ展可能なロイヤルがいいんじゃない?と思うんですが、モデル映えするからなんでしょうか。
ガリバーのブランド、ガリバー64も1/64でアスリートをリリースしてますし。

http://www.gulliver-inc.com/SHOP/4508/4509/list.html

実は京商のアスリートも以前から探してるんですが、こちらは高止まりですねえ。
先日秋葉原の某リ〇ティで見かけたアスリートの白には2Kのシールが貼られてました。
というか、京商に限らず、全品以前より価格が上がっているようで1台も買わず…
おっと、京商オリジナル1/64の話がとんだ〇バティ批判になってしまいましたね(笑)

最近1/18や1/43が活発化してますが、ENIFを含めて1/64を盛り上げてほしいところです。
[ 2017/06/08 02:16 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する