3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

SPECIALなSPORT 

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ 1/63 (初回特別仕様)


今回は先週末発売されたトミカの新製品・インプレッサをご紹介。
同じ品番だし、一緒に紹介した方がいいんだろうけど、そこはネタ切れ&夏バテの3吋ブログ。
まずは初回特別仕様のSPORTから取り上げることに。



トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
造形やディテールはトミカスタンダードだが、バランスよく細部まで仕上げられている。
ライトのシルバーはボディとは色味を変えてあるが、筋彫りもなく、効果的とは言いにくい。
トミカ インプレッサ
トミカはスバル車についてはボンネット開閉ギミック押しだが、別にFドア開閉でもいいのよ。
たぶん、蝶番がつけにくいからだとは思うけど

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
ウインドーは黒塗装、ライトは赤一色、エンブレムはタンポ印刷と、リアも定番の仕上げ。
左右のライトの下にそれぞれエンブレムが印刷されているが、見えにくいのが勿体ない。

トミカ インプレッサ
重心の低い、塊感のあるサイドスタイルは大胆なプレスラインも含め、再現度は高め。
このボディならワイドホイールの方が似合ったかも。
[ 2017/08/24 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する