3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

特別仕様の意味を探る 

トミカ インプレッサ


前々回、前回とトミカのインプレッサを取り上げたので、今回は2台を比べてみたい。
レギュラー品と初回特別仕様だけど、よ~く見てみると…



トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
同じ金型だと思うが、シャープなSPORTに対し、G4はエッジが柔らかく、穏やかな印象。
理由として、G4の塗膜は少々厚すぎて一部のモールドが埋まっているような?
同じシルバーだったらどんな印象だったろうか

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
ボンネットの裏やモールドされたエンジンを見る限り、おそらくフロントは共通設計のはず。
でもって、もう一度書くけど、これくらいの再現度なら、左右ドア開閉がいいと思ふ。

トミカ インプレッサ
幅広なSPORT、リアに向かって絞り込まれたG4、どちらも特徴を捉えている。

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
実車のイメージを反映したのか、SPORTの方がごく僅かに低い。

トミカ インプレッサ
全長の差だってこの通り。

裏板を見ると
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
刻印された車名も違うし、ここまで徹底した初回特別仕様はこれまでになかったでしょ。
スポンサーサイト
[ 2017/08/29 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する