3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

魅惑の大きさ 

TLVN グロリア トミカ セドリック


書きたいネタはあるんだけど、ちょいと時間がないので、前回の補足的な内容を。

トミカのY30セドリックはV30Eブロアムをモデル化している。
そしてTLVNのY30グロリアはV30ターボブロアムと、前/後期の同じグレードなのよねん。
てなわけで、今回はトミカとTLVNの3枠を比較してみまひょ。


トミカ セドリック 4ドアハードトップ
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカ セドリック 4ドアハードトップ
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア トミカ セドリック
※上画像と逆位置
TLVN グロリア トミカ セドリック
バンパーの形状は前/後期で大きな違いはないが、形状は新しいTLVNの方がよりリアル。
某高速有鉛誌にフロントマスクの再現に苦労したetc.とあったが、大いに報われていると思う。

トミカ セドリック 4ドアハードトップ
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカ セドリック 4ドアハードトップ
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア トミカ セドリック
TLVN グロリア トミカ セドリック
フロントに比べ、張り出し具合に結構な差がある。トミカはいい意味での控えめさを感じる。
対して、TLVNは3ナンバーが高級だった時代の空気も造形に上手く織り込んだ感も。

トミカ セドリック 4ドアハードトップ
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
リアルさはTLVNに軍配だが、どちらも大型バンパー装着車特有の雰囲気が出ている。

TLVN グロリア トミカ セドリック
上から見ると、やはりTLVNの方が少々大きい。

TLVN グロリア トミカ セドリック
[ 2017/09/10 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する