3吋ブログ

全く知らないHPやブログの無断リンクやツイッターの無断転載が腹立つわ

バブルの象徴 

NSXパトカー
栃木県警のNSXパトカー


早いもので、今日から7月。2014年も後半になったとさ。
いや~、毎年書いてるけど、今年こそ管理人は結婚できるのかしらん?
相手?う~ん、誰がいいかな~?壇蜜は最近勢いがないし、杏は熱愛報道が出てるし…
あ~!もう考えだしたらキリがないわ!って、こんなんだからいつまで経っても(ry

果てしない妄想は置いといて、今回も京商サンクスのホンダコレクションからご紹介。
インテ&ワンシビを狙って買ったら、S800が出てきたというのは前回書いたとおり。
となると、なんとしてでも、是が非でも欲しくなるのが人情ってものでしょ。
そこで翌日、再びサンクスに行き、あーでもないこーでもないと悩みつつ、1箱つまんできた。

中を開けてみると
京商 ホンダNSX タイプR
京商サンクス ホンダNSXタイプR 1/64

う~ん、嬉しいような、そうでもないような、でも3吋のNSXはこれが初めてだから、アリかな?
なんだかんだ言っても、NSXがデビューした時のインパクトは大きかったんだよねえ。
バブル真っ只中とはいえ、800万円のプライスは中学生にもスゲーと思わせるに充分だったし。
それに街中で見かけたりすると、うわ~!NSXじゃん!って思ったり。
嗚呼、あれからもう24年も経つのねん…
[ 2014/07/01 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

風を感じるスポーツ 

ホンダS360
ホンダスポーツ360(復刻) 東京モーターショー2013(2013年11月28日撮影)


ネタ切れに喘ぎつつ、過去記事を見ると、去年の東京モーターショーレポートを書いてない!
ということで、今回は東京モーターショーのレポートを…と思ったが、いや、待てよ!
そういえば、去年の〆の記事でちょこっと取り上げたような記憶が…

そうそう、最初のUP時にはあまり画像を載せてなかったものの、後で追加したんだったわ。
しかも個人的に気になる&お付き合いしたいお姉さん画像とかも載せてるし。
なので、東京モーターショーのレポート記事はもっと寝かせて、お盆にでも書くか…

って、またネタ切れかよ!いやいや、記事を見ているうちに新たなネタを見つけましたよ。
それがこれ
京商サンクス ホンダS800
京商サンクス ホンダS800 1/64

今も続く京商サークルKサンクスだけど、管理人が初めて手にしたのがホンダコレクション
本当はインテグラ&シビック狙いだったが、出てきたのはこのS800だった次第。
[ 2014/06/29 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

星を追うもの 

京商 スバルコレクション


前回、探し回ってようやく見つけた京商サークルKサンクスのレガシィRSを紹介した。
しか~し、歩きに歩いたウォーキングハイだったのか、もう1箱つまんでいたのでR!
今度こそアルシオーネSVXかレガシィTWかBRZが来ますように!

と祈りながら引き当てた箱の中身はというと?
[ 2014/06/08 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

星を探して 

京商 スバルコレクション


6月3日は京商サークルKサンクスのスバルミニカーコレクションの発売日だった。
しかし3日は多忙だったため、昨日4日に某大きな街のサンクスに行ってみた。
駄菓子菓子!ない!去年のマツダコレクションの時までは毎シリーズ置いていたのに!
でも、あわてない、あわてない。こんな時こそ大きな街に来た理由があろうってもの。

この街にはサンクスの店舗がいくつかあるので、気にせずに次の店へGO!
たしか、BRZはこの店で手に入れたんだったなあ…と思いながら行くと、ここにもない!
エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ!!と思ったが、しかし、管理人は知っている。
去年の夏、ここから少々離れた場所のサンクスがポルシェコレクション5を置いていたのを。

あの店なら駅周辺からかなり外れているし、店も広かったから、まだあるに違いない!
楽観しながら店に辿りつくと、エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエの2乗!ないじゃん!
てか、この地域はどこも置いてないの?と慌てて他のサンクスをまわるも
この店もないよ~、や、あれ、店がなくなってる…と三振どころか、清原も真っ青の五振。

夜とはいえ暑いし、歩き疲れでほとほとくたびれた時、最後のサンクスを思い出した。
でも、たしか以前にまわった時は全く扱ってなかったしなあ…と期待せずに行ってみると
スバルブルーの箱があるじゃん!しかも、あまり手をつけられていない!
嗚呼、苦労は買ってでもしろって、こういう意味なのね~と誤解しつつ、早速レジへ。

京商 スバルコレクション
本命はアルシオーネSVX。アルシオーネじゃなければ、レガシィTWかBRZかなあ?
と思いつつ、箱を開けてみると…
[ 2014/06/05 23:00 ] 京商 | TB(0) | CM(2)

いつもとは別の顔 

カローラアクシオ
カローラアクシオ モデリスタ


今回は第6回新宿おもちゃカーニバルレポの予定だったんだが、6月1日は急遽仕事に!
エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ…と思いつつ、断りきれない己の小心さを恨むばかり。
2011年からの連続参加の記録は3年(4回)で切れることに…(´Д⊂ヽ
涙をぬぐいながら、せめて思い出だけでも…と京プラの土を持って帰ろうと…しねえよ!

ということで、おもちゃカーニバルには行けなかったものの、新たなネタを探してきた。
管理人がカローラ者なのは、当ブログを読んでいるごく少数の人はご存じだと思う。
しかもレビンではなく、セダン好きという至極まっとうな傾向なのも先刻ご承知のはず。
そんなカローラセダン好き必携の3吋をようやく手に入れた。しかもごく最近のモデル。
それは何かと言うと…
カローラアクシオ モデリスタ
カローラアクシオ TRD

[ 2014/06/03 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)