3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ところざわクラシックカーフェスティバル その2 

クリッパー


今回もところざわクラシックカーフェスティバルのレポート。前回に引き続き、日産車をご紹介。

まずはトップ画像のクリッパー。
過去記事でもNYM2013と旧車天国2015レポで取り上げており、旧車イベントではお馴染み。
なのに、なぜかついつい撮影しちゃうのよねえ。あのプロペラグリルに惹かれるのかしら?
実はTLVのクリッパーも随分前に入手済で、レビューを書こう書こう…と思いつつ、早数年。

さて、お次はなにかしらん?
[ 2016/11/18 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル その1 

クラシックカーフェスティバルinところざわ


もう1ヶ月経ってしまったけど、ようやくところざわクラシックカーフェスティバルのレポートよ!
正式なイベント名は”クラシックカーフェスティバルinところざわ“で、今年で20回目だそう。
Why ところざわ? 所沢じゃないの?と思っていたら、場所がところざわ自動車学校なのねん。

ということで、いつもの如く当日14時過ぎになって狭山ヶ丘に降り立ちましたわ。
駅からすぐの場所なので行ってみると、入口付近でステージパフォーマンス中(上画像)
それを横目に見ながら展示されている旧車をタカさんチェ~ック!

まずは熱烈なファンが多いメーカーといえば
プレジデント
[ 2016/11/16 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル その0 

この前の日曜日、ところざわクラシックカーフェスティバルに行ってきたわよ。
詳しいレポはプチ流面形セリカ祭の後の予定なので、2~3週間後あたり?

とりあえず、画像をつらつらと数枚貼っておきますね
クラウン
カリーナ
プレジデント
セレステ
レオーネ
トライアンフ TR-3
プリムス クーダ
[ 2016/10/20 02:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

タミヤモデラーズギャラリー2016 その3 

タミヤモデラーズギャラリー2016


なんやかんやで8月になっちゃったけど、タミヤモデラーズギャラリーレポはまだまだ続く。
今回はいくつかのブースや入賞作品を中心に紹介しちゃうわよ。

タミヤモデラーズギャラリー2016
[ 2016/08/01 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

タミヤモデラーズギャラリー2016 その2 

タミヤモデラーズギャラリー2016


関東はようやく梅雨明けか…と思う間もなく、夏本番の猛暑猛暑猛暑!
少し歩いただけでも汗だくで、しまいにゃ体が溶けるんじゃないかと思ったり。
ま、そんなことを考えてる時点で、間違いなく頭の中は朦朧としてるんだけど…

さて、タミヤモデラーズギャラリー2016のレポート第二弾いくわよ!
今回はコンテスト応募作の中で、管理人が気になった作品をご紹介。
意外と画像数が多かったので、ひたすら載せることに。
タミヤモデラーズギャラリー2016
[ 2016/07/30 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)