3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

起死回生なるか 

アウトランダー
アウトランダー(ガソリン車)


ようやく、先週入手したトミカのアウトランダーPHEVをレビューしちゃうわよ。
前回も書いた通り、ミラージュ以来、トミカでは3年3か月ぶりの三菱車なのよねん。
この日が来るのをどれだけ待ったことか…・゚・(つ∀`)・゚・
もっとも、トミカでちょくちょくモデル化できるほど、三菱の新車がないってことでもあるんだけど…

さて、風前の灯火にも思えるスリーダイヤの希望の星、アウトランダーの出来やいかに?
トミカ アウトランダーPHEV
トミカ アウトランダーPHEV 1/63
[ 2016/09/24 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(4)

3吋でもPHEV 

さてさて、昨日入手したトミカのアウトランダーPHEVを軽くご紹介。
プレミアムのGTOは7月だったけど、本家の三菱車はミラージュ以来、3年3か月ぶり?

ま、実車の人気度を反映したのか、初回特別仕様もすんなり店頭で買えましたわよ。
でさ、三菱自工のHPでアウトランダーPHEVを見ようとすると、閲覧停止中っていうのが…
トミカ アウトランダーPHEV
トミカ アウトランダーPHEV
トミカ アウトランダーPHEV 1/63

全体のフォルムや造形もいいし、クリアーパーツのライトetc. ディティールもかなりの仕上がり。
トミカ アウトランダーPHEV
トミカ アウトランダーPHEV
全三菱党必携の1台!かもよ
[ 2016/09/18 02:15 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

スリーダイヤの咆哮 

トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム GTOツインターボ 1/63


全世界の三菱党が待ち望んだ3吋サイズの初期型GTOがついに登場したわよ!
しかも、王道のトミカでありながら、従来のリミテッドを上回るクオリティのプレミアムからよ!
管理人は一日24時間、プレミアムのGTOのことが頭から離れないわよ! 

おや、どこからともなく管理人を呼ぶ声が…
石原さとみ
嗚呼、さとみ~❤ さとみのことも24時間いつだって忘れてないわよ~!

おっと、さとみとのラブラブはさて置いて、トミカプレミアムのGTOを見てみまひょ
[ 2016/07/20 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

和製フェラーリやってきた! 

さてさて、昨日入手したトミカプレミアムの三菱GTOを軽くご紹介。
去年4月からスタートしたトミカプレミアムだけど、管理人はGTOが初プレミアムになる。

3吋初のGTO!と思ってたけど、マッチボックスが後期型スパイダーをモデル化してるそうな。
でもでも、三菱党の管理人はデビュー時の鮮烈なスタイルが忘れられないのよねん。
エアインテークがダミーだろうが、ディアマンテベースだろうが、なにも問題ナッシング!
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ 1/63

パッと見で気になった点は
・純正ホイールの径が大きすぎるのか、タイヤサイズに違和感が(20インチ+α?)
・リアスポイラーが赤いプラ製なので、そこだけ質感がまるで違う

トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
とはいえ、さすがプレミアムを謳うだけあって、ボディもディテールもハイレベルな仕上がり
[ 2016/07/17 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

押し通せない事情 

スーパーセキュリティZERO


私的なことだが、今使っているPCにはZEROスーパーセキュリティを入れている。
その前は友人のウイルスバスターに空きがあったので、それを入れていた(3台までOKってやつ)
が、去年の秋に有効期限が切れるのを機に、以前から気になっていたZEROに変えてみた。
何が気になっていたって、そりゃなんてったって安価!そして更新不要ってのも大きいやね。

使う前は安かろう悪かろうじゃないかな?なんて不安もあったけど、今のところ全く問題なし。
ただし、スーパーセキュリティじゃないZEROウイルスセキュリティは評判イマイチの模様。
おっと、管理人はソースネクストの回し者じゃないのよ、あくまで一ユーザーの感想ってだけ。
ではなぜ、ZEROスーパーセキュリティのことを語ってきたかというと、上の画像をご覧あれ。

現在のイメージキャラクターは剛力彩芽。ちなみに管理人は剛力彩芽はキライじゃないっす。
だが、以前はというと
スーパーセキュリティZERO
スーパーセキュリティZERO
そう、そうなのよ、ベツキーことベッキーがイメキャラを務めていたのよねえ。
ZEROを買う時もベッキーのやつにするか…って覚えてたくらいだし。

が、押し通す予定!笑や、センテンススプリング!etc.で活動自粛中なのはご存じの通り。
その自粛の一環でZERO同様にイメージキャラクターを降りたのが
トミカ アルト
トミカ アルト 1/56

好きになるのに1秒もいらないという、今となっては意味深なフレーズを言ってたよねえ。
[ 2016/06/01 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)