3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

REGULARなG4 

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ 1/63


前回に引き続き、トミカのインプレッサをご紹介。でもって、今回はレギュラー品のG4。

初回特別仕様のSPORTも普通の車だけど、G4はそれに輪をかけた普通のセダンときたもんだ。
とくれば、セダン好きの管理人がこれを見逃すはずがない!
てなわけで、最近では珍しく発売当日にレギュラー品も買っちゃったわ。
[ 2017/08/25 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

SPECIALなSPORT 

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ 1/63 (初回特別仕様)


今回は先週末発売されたトミカの新製品・インプレッサをご紹介。
同じ品番だし、一緒に紹介した方がいいんだろうけど、そこはネタ切れ&夏バテの3吋ブログ。
まずは初回特別仕様のSPORTから取り上げることに。

[ 2017/08/24 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

真の特別仕様 

トミカ インプレッサ


昨日、今月のトミカの新製品・インプレッサを入手したので早速ご紹介。
これまでにもレギュラー品と初回特別仕様で多少違うことはあったけど、今回はご覧の通り
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ(初回特別仕様) 1/63
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ(レギュラー版) 1/63

初回特別仕様が5ドアHBのSPORT、通常品は4ドアセダンのG4という金型違いときたもんだ。
セダンファンとしては普通のセダンがラインナップするのは実に嬉しいじゃ、あ~りませんか。
反面、これだけ違うなら、SPORTも別品番でレギュラーにしてよかったんじゃないかしらん。

トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
トミカ インプレッサ
たぶん後々バリ展するとは思うんだけど、勿体ないと思うのよねん。
[ 2017/08/20 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

V20 vs V30 

セドリック V20ターボ SGL
グロリア V30ターボ ブロアムVIP


先月今月でTLVNからY30前期型セドリックと後期型グロリアが出た以上、これは並べないと!
もちろんフロントとリアには違いがあるけど、気にしない気にしない、一休み一休み…
って、てめえら!寝てる場合じゃね~んだ!@破れ新九郎

もっとも、基本ボディも共通だし、ざっと見比べる程度ですけどね…
TLVN セドリックV20ターボF グロリアV30ターボブロアム
[ 2017/08/18 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

あなたは王国の主です。 

グロリア V30ターボ ブロアムVIP


8月も既に半ばだというのに、毎日毎日曇りや雨続きで気が滅入っちゃうわ。
このグズグズ天気はまるで管理人の人生そのもの、ついでに懐具合にもピッタリじゃないの…
そんなワープアまっしぐらの管理人だけど、TLVNのY30グロリアはしっかり押さえたわよ!

ということで、今回はY30グロリアをご紹介。
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカリミテッドヴィンテージNEO グロリア V30ターボ ブロアム 1/64

静かな王国です。 

さてさて、先ほど入手したTLVNのY30グロリアを軽くご紹介。
先月の前期型はセドリックのV20、今月の後期はグロリアのV30と棲み分けもバッチリ?

一昨年正月の“1/64を占う”ではモデル化に微妙な判断をしただけに、嬉しいわあ・゚・(つ∀`)・゚・
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカリミテッドヴィンテージNEO グロリア V30ターボ ブロアム 1/64

前期型同様、手堅くそつのない仕上がりだけど、ホイールの出来がイマイチ。
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
ホイールはTLVNのウィークポイントかなあ?

ついにその日が その2 

先ほど、今月のTLVNの新製品・グロリアV30ターボブロアムを入手せり。

Y30後期型は先月の前期型以上に待ち遠しかったのよねん。
というのも、前期型は出しても、後期型はモデル化しないんじゃないかと思ってたし。

詳細は例によっていつもの如く
[ 2017/08/11 19:41 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

魅惑のキャラクター2017 

2017年8月4日 改編&一部追記
ダイヤペット ギャラン AⅡGS
ダイヤペット ギャラン ハードトップ
ダイヤペット ギャラン


4年ほど前、ブログでギャラン祭を開催したことがあった(2013年9月下旬~10月中旬)
中でも特に注目したポイント、それは初代コルトギャランのイメージキャラクター
そう!カタログの中のイメージカットはおろか、表紙にも登場したあのお方ですよ!
ぬわんと、その方が久々にテレビに出ておられるじゃないの~!
70年 ギャラン 松橋登
70年 ギャランHT 松橋登

さて、一体何の番組かといえば
クイズ!脳ベルSHOWクイズ!脳ベルSHOW
BSフジで月曜から金曜22:00に放送されている「クイズ!脳ベルSHOW
地上波フジテレビはこの数年ヘロヘロだけど、BSフジは独自路線で好調らしい。

司会はこのお二方
クイズ!脳ベルSHOW
息もぴったりで、絶妙ともいえる程よいユルさを生み出す名コンビ。

この番組、解答者に懐かしい&レアな面々が出てくるという点がツボで去年から見ている。
で、夕べの解答者はというと
クイズ!脳ベルSHOW
右!一番右!一番右の人よ!!!それは!!!!
クイズ!脳ベルSHOW
そう、コルトギャランのイメージキャラクターだった松橋登じゃないの~!
いや~、見事にイイ感じに歳を重ねてるって感じだわ~!
クイズ!脳ベルSHOW
っていうか、松橋登をテレビで見たの13年ぶりだよ!

素顔はどんな人かと思っていたら
クイズ!脳ベルSHOW
髪を撫でた後、下げた手でメガネをずり落としてしまい
クイズ!脳ベルSHOW
ツッコまれての笑顔!ちょっとおひょいさんっぽい雰囲気も。

解答中も
クイズ!脳ベルSHOW
クイズ!脳ベルSHOW
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ドラマで見せてきた怪しく不気味な雰囲気とは正反対だよ!

で、途中経過の時点ではこんな感じだったのに
クイズ!脳ベルSHOW
1日目終了時点では
クイズ!脳ベルSHOW
2位に踊りでとる!

感想を聞かれ、「くたびれた」と答えるも、再びのツッコミに
クイズ!脳ベルSHOW
この笑顔! どうですか、素敵やん!
てなわけで、今日8月3日も解答者で登場するので、松橋登ファンは要チェケラ!

8月4日 追記
今夜4日もまたまた出ちゃいます!

最近はWOWOWのCMにも出てたりもするんだけどね

[ 2017/08/03 09:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

私をおもちゃ屋に連れてって 

2017年8月10日 画像追加
セリカ GT-FOUR


今月、トミカプレミアムからランエボⅢが出たのは当ブログ読者の方はご存知のはず。

そしてもう1台、ポルシェ911カレラRS2.7も発売されている(未入手)。
そのポルシェ911カレラと入れ替わりに絶版になったのがセリカGT-FOUR(ST205)。
去年2月のリリースなので、1年5か月という比較的短めのモデルサイクルになった。

どうせならポルシェもランエボみたく新番号を与えときゃいいのにと思ってみたり。
何故かというと、セリカが絶版直前~直後に店頭から見事に消えてしまったからでR。
いつもの如く、新製品発売直後に在庫を買おうと都心の量販店を回ること10店、全て徒労に。
さらに郊外店にも足を伸ばしたり、スーパーも回ってみたが、どこにもありゃしない!

これはもしかして、マツダが初代サバンナを秘かに回収したという噂と同じ現象!?
Amazonやミニカーブログのレビューも芳しくないし、充分あり得るかも…と思っていたら…
某所のおもちゃ屋にあるじゃないの!それも何個も! 早速買ってきましたよ。
やっぱり欲しいものは足で稼ぐものなのねん。
トミカプレミアム セリカ GT-FOUR
トミカプレミアム セリカ GT-FOUR 1/62
[ 2017/07/31 23:20 ] トミカ | TB(0) | CM(6)

アスリート王決定戦 

トミカ ENIF クラウン アスリート


今年の7月21日は記念すべき「太陽にほえろ!」第1話の放送から45年目の日であった。
そして、太陽にほえろ!といえばやっぱりクラウンでしょ!
てなわけで、今回は強引ながらENIFのクラウンを使った3吋比較をやってみたい。
いや~、本当に強引だわねえ。初期は外車やジムニーetc.のスズキ車だったのに。

そして、今回ご出座願ったのが上の3吋アスリート。さて、どこのブランドかといえば
トミカ クラウン アスリート
トミカ クラウン アスリート
オフコース、トミカしかないでしょ!えっ?トップの画像と違うじゃねーかって?

トップ画像のピンクラは管理人が手を入れて仕上げたものなのだよ、明智くん!
トミカ クラウン アスリート
トミカ クラウン アスリート
どうだ明智くん、恐れ入ったかね?フハハハハハ!!!!

…………あっ、えっと、え~っと、あの~、その~、サーセン。嘘つきました…・゚・(つД`)・゚・
トミカ クラウン アスリート
トミカ クラウン アスリート
答えはご覧の通り。

リミ化された方は昨年or一昨年にヤフオクで入手したミニカー2台セットの1台。
もう1台が本命だったのでピンクラは全く気にしてなかったが、見てみるとこれがかなりイイ!
そこで、製作者の方に敬意を表して登場させた次第。

管理人もジャンクの3吋をこれくらい仕上げられる腕があればなあ…
[ 2017/07/24 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(2)